まゆみHappyDance お問い合わせ

【10月イベント無事終了】東野区秋祭り&青壽会秋祭り🎵小郡市ダンススタジオ

10月は同日に2つイベントが重なるという!珍しい月でした❣️

一つ目のイベントは、サックスプレイヤー安武玄晃はじめ、シンガー由夏さん、音楽家比留間光悦さん、そして私ダンサー高木真優美で、私の母校東野小学校での秋祭りイベントでした✨

生徒さんの手作りポスターがあちこちに✨嬉しい☺️

今回は初の試みとして、地元で「ダンスを踊ってみたい❗️」という子どもさんを募集し、本番に向けて練習しました!

1番下は4歳、上は中学3年生。

年齢が幅広いので難しかったのは振付ですが、それぞれに課題を持って、本番では元気に‼️おどりを立派に披露してくれました^^

曲目は、今SNSでいわゆる「再バズり」中の「愛のしるし」

お客様もご存知のこの曲に手拍子も頂戴しました。

そして、珍しい❗️こういう曲のコラボはなかなかないのではないでしょうか??

安武玄晃さんもサックス🎷で演奏していただいて、私も子どもたちと楽しく行進して踊りました🎵

写真はInstagramにたくさん投稿しております!

「地元で活動しているアーティストを通して、エンターテイメントの楽しさを、喜びを、皆さんに届けたい!」という地域の大人の方々の想いから、今年もこうしてみなさまに見守られ秋祭りが開催されましたこと、

そして、いつも頼もしい安武さんことやっちゃん❗️人生の相談にも乗ってくださる優しい由夏さん😊比留間光悦さん!

ありがとうございました!

最後は東野区長と📷

そして本日は長いですよ^^

同時刻あたり、小郡市の「青壽苑」では

可愛らしいキッズベリーダンサー達が頑張ってくれました❗️

こちらもたくさんのお客様✨

小学生2人、中学生1人の3人では、初めてのイベント🎵

おじいちゃまおばあちゃまが「あー❣️こりゃあ可愛かねえ、若返るごたるよ🎵」(訳:まぁこれは可愛らしいねぇ、若返るようだよ)

と、たくさん応援してくださったそうです^^

実は中学生のYちゃんは、このイベントでソロデビューしました❗️

いつもお稽古では「ここをやってこようね」と言ったことを見事にお家でこなしてくるYちゃん。努力家の彼女は、ダンスになると表情がガラッと変わって、子どもからとても美しいレディーに変身します^^

小学生2人もダンスが大好きで、ほとんどレッスンをおやすみしない!!それって実はすごいこと✨これから何か壁にぶつかったりしたときも「踊ったらすっきりした‼️」とか、「この時間だけは無心になれる」とか、そんな風に、ダンスを人生の友達にして歩んでくれたらと願っています!!

4年ぶりの再会にもかかわらずまゆみ Happy Danceを覚えていてくださり、お声がけくださった青壽苑さま、ありがとうございました!

こちらも写真はInstagramにたくさん掲載しております。ぜひご覧くださいね!

Related Posts