まゆみHappyDance お問い合わせ

【バレエシニヨン(お団子)講習会】小郡市バレエ 福岡バレエ

6/29に、バレエの保護者様向けに

「シニヨン講習会」を実施しました❗️

この度ご協力いただいたのは、現役美容師さんのお母様です✨

一人一人お顔が違うように、頭の形も髪質も違う、、そんな1人ずつの様子を見ながら、

この生徒さんはこうしたほうがまとまりやすい

この生徒さんはここに注意すると綺麗に仕上がる

と、1人ずつ、みていただきました^^

まずはブラッシングしたあとに、マネキンさんで見本のシニヨンです!

お母様お父様も、メモをしながらしっかりご覧になりました^^

そして先生「マネキンさんは動きませんが、特に小さい子はじっとしていませんので😆大人しくしてくれるよう、そこも頑張りましょう!」

おやつを食べながら?好きなテレビを見せながら?

ここは保護者さまの腕の見せどころですね😁

四苦八苦しながらもしっかりお子様のシニヨンをして戴きました‼️

シニヨンをしてもらったお子様のお顔は

「キリッ(╹◡╹)」っとなって、すでにバレリーナになっていましたよ!

ローマは1日にしてならず。

ちょっと大袈裟かもしれませんが何でも一度じゃあできませんので、

美しいアップ目指して、楽しんで頑張りましょう‼️

私は「洗い流すときは、〇〇してからシャンプーするとキレイに落ちますよ」に目から鱗でした😁

なかなか落ちないジェル。

◯◯をすると、何ということでしょう!

シャンプー一回ではい落ちた✨

たくさんの御指南、ありがとうございました❗️

Related Posts