まゆみHappyDance お問い合わせ

【子どもの気持ちを知ろう】保護者さま限定バレエレッスン❣️小郡市バレエ 福岡大人バレエ

今日は生徒の発案で
素晴らしい企画が無事終了しました❣️

その名も

バレエって素晴らしい

キッズバレエの生徒さんの、
🤩保護者様限定🤩のバレエクラスです❗️

定員枠はほぼ満席で
ご参加いただき嬉しかったです☺️

子どもさんにバレエを習わせる理由で多いのが、「昔やってみたかったから」というものだそうです。

総合芸術である
素晴らしいバレエに子どもさんを預けて下さっている保護者様にこそ
バレエの楽しさを体験していただけたらと以前から思っておりましたので、

私の夢も、また一つ叶いました✨

発案&企画をしてくださったお母様も大人バレエクラスに、
もちろん❗️大人から❗️初めて‼️
バレエを始め数年経つ生徒さんですが、
娘さんとバレエの会話ができるのが楽しいそうです^^

いいですね、そういうの❣️

今日お母様達は
お家でどんなお話をされますでしょうか、それを想像するのもとても楽しいです😊!

そしてお母様方、
近くでバレエを見てあるだけあって、
みなさま筋が良かった!
もっともっと踊っていただきたいと
私もまだ望みが増えそうです✨

ところで大人になってバレエを始めた「大人バレリーナ」を、「大人リーナ」って言うそうなんです^^

最近ではSNSでもたくさんの大人リーナをお見かけするようになりました。みなさま素敵❗️輝いていらっしゃる❗️

バレエって敷居が高いとら思われガチですが、そんなことはありません。

私としてはどのダンスよりも身体を中心から先々まで使うと思いますし、

例えばすぐには踊れなかったとしても、スタジオで、木の温もりを感じるバーに手を添えすっと立ち、ピアノの旋律やクラシック音楽に身を委ねるだけでもとても心地の良い空間を感じられるものです。

「凛と佇んで存在する」だけの心地よさ、バレエならではではないでしょうか✨

大人リーナ達に、ブラボー‼️

Related Posts