まゆみHappyDance お問い合わせ

頭の先からつま先まで✨小郡市バレエ キッズバレエ

いつもタイツとシューズに包まれている足!つま先!

それをちょっと脱いでみると、意外と知らない足の世界✨

今日のキッズバレエハイクラスは、足と向き合う時間をたっぷりとって、練習しました!

トウシューズ をはくと、たいていの子がマメができて一度はやぶれる、、!という経験をするものです(><)

これ、結構痛い!!

だから自分がどんな足の形で、どの足の指が長くてつま先を伸ばしたとき、どこにつま先が向かっているのか、、、まずはそこを知るところから。

自分の足と会話しながらレッスンしていきます^^

不思議と冷たくなった指先がポカポカして、最後はみんな赤くなっていくくらいでした✨

足ってものすごく使うのに、シューズに隠れさて裏方を務めてくれています。たまには裸足になって、

指をパーにできるだけ広げて、親指から小指まで、のびのびと伸ばしてあげましょう🎵

綺麗なつま先が凛と輝き姿勢まで伸びました✨

Related Posts